2014年5月6日火曜日

北条鉄道の法華口駅に...

GWと言う事でどこに行っても人で溢れているだろうという事で、比較的近所にあり、僕のお気に入りの国道372号線を走り、北条鉄道の法華口駅にある駅舎パン工房~Mon favori~に行ってきました。
 
 ここは、無人駅舎内の一角にある、店長がボランティア駅長も兼ねているという米粉のパン屋さん。

 結構有名らしく、僕が行ってから暫くして小さな駅舎内はお客さんで結構賑やかになりました。コーヒーなどの飲み物の販売もあり、駅舎内で食べることができます。
米粉のパンも生地がもっちりとし、とても美味しく、味のある駅舎やレトロなローカル線の鉄道の景色とあいまって近場でなかなか良い所を発見できました。
 僕は、全く鉄ちゃんではないのですが、カメラを持ったお客さんも多く、鉄道=カメラってのはなかなか切り離せないものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿