2014年4月19日土曜日

カメラのストラップ

X100Sに付けているストラップについて、アルティザン&アーティストのイージースライダーACAM-E25Rというストラップのブラックを選択。

 これの良い所は、指一本で長さを調整・固定できるところとデザインがX100Sのブラックと馴染むところです。
なんといっても、指一本で長さが調整できるってところは秀逸で、斜め掛けしておいてシャッターチャンスとなればサッと構え撮影し、また斜め掛けといったアクションが非常に捗ります。
 
 以前は、純正のレザーケースに付属していたショルダーストラップを使っていたのですが、ストラップの裏の滑り止め加工が災いしてスムーズにカメラの移動ができないため、どうしても斜め掛けから撮影までの移行がスムーズに行かないのと、長さを調整できないのが不便でした。
 ナイロンのストラップで7,000円はてとても高価ですが、同じコンセプトのニンジャストラップに比べストラップを縮めた時に余った部分がブラブラしない点やデザイン性でなかなかこれ以上の製品がなかなか無いので満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿